ワインボトルの贈り物

大切な人へ自分で選んだ包装紙で包んで贈ると、心が込められていいですね。少し薄手の包装紙を使います。まず、包装紙は全体が包まれる程度の大きさを選んで、真ん中にボトルを置いて紙の4隅を上に持ち上げます。外に出た部分は持ち上げた所の中にもぐり込ませます。

全体をねじるようにしてボトルのラインを出します。最後にはボトルの首の部分をリボンで結んでしまって整えましょう。長めに取って結んだリボンの先を物差しでしごくいて、クルクルッとカールさせるとかわいらしくなりますよ。金や銀のメタリックなリボンがよく似合います。

贈られた方は、包装紙ごしに見たワインボトルの真心と、開いた時に、現れたボトルの感じとワインを味わうことができますね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

