メールも良いけどたまには手紙も

はがきには表も書けると言うのはご存知でしょうか?はがきもそうですが、実は定型郵便物の封筒も裏全体と表の一部分に文を書けるのをご存知の方は少ないようです。

はがきの場合と同じように宛名部分(4.5cmx8cm以上)のスペースを取ってあれば下部または左側の30%を越えて書くことが出来ます。書き忘れたことや、絵を封筒に書いて絵手紙もいいですね。

手紙が重量オーバーになりそうな時にも、ちょっと書き足すと言う使い方もありますね。最近はメールが盛んですが、手紙を書くことは返って新鮮でここぞと思う時には手紙を書くことで使い分けるのも、相手に感動を与えますよ。

特に年配の方には効果バツグンです。ぜひ使ってみてくださいね。
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://ystzk50.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月29日 22:48

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://7zuc61d.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月01日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

